【シーン別】英語で送るお別れフレーズ33選 | 卒業・転勤の寄せ書きにそのまま使える!メッセージ文例集

【シーン別】英語で送るお別れフレーズ33選 | 卒業・転勤の寄せ書きにそのまま使える!メッセージ文例集

こんにちは!

今日は、卒業・転勤で離れ離れになる友達や会社の同僚・そして上司へ贈るお別れと感謝の言葉の英語例文をシーン別に33個厳選しました!4月から新大学生、新社会人、社内の異動、転職、独立まで新しい門出を迎える人へ送りたくなる英文フレーズです。

卒業転勤メッセージ-英語   

色紙の寄せ書きにもぴったりな文量・文字数のメッセージをまとめました。今まで一緒に過ごした時間に思いを馳せながら、感謝の気持ち、寂しい気持ち、激励の言葉、新しい生活へ一歩踏み出す方へ応援のメッセージを送りませんか? 

卒業転勤メッセージ-英語

日本語で書くと恥ずかしいことも、英語なら最後に素直な気持ちを届けられるかもしれません☺️

 

  1. 卒業する友達に一言! 送別メッセージ 英語で贈る『感謝の気持ち』

 

Thank you so much for giving me all the fun we had together!

 楽しい日々を本当にありがとう。

It was so nice of you to help me out during my darkest hour.

 落ち込んでいたとき、どれほど勇気付けられたか計り知れません。

You are a great friend that I will treasure forever. 

 一生大切にしたい素敵な友達です。

Congratulations! You’re free!

 卒業おめでとう! これで自由だ!

It’s time to celebrate all your hard work for the last 3 years!

 この3年間の努力を盛大にお祝いしよう!

I can’t thank you enough for being such a good friend.

 最高の友達でいてくれてありがとう。

We are going to miss you.

 いなくなると寂しくなるよ。

Thanks for enriching my life.

 私の人生を豊かにしてくれてありがとう。

How lucky am I to have something that makes saying goodbye so hard.

 さよならを言うことがこんなに寂しいと思えることがあるなんて、私はとても幸せです。

I will always be thankful for having you as a friend.

 あなたのような友達ができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

I truly want to thank you from the bottom of my heart.

 ほんとうに心からありがとうと伝えたいです。

Take care of yourself.

 体には気を付けてね

No matter how far we are from each other, we will always stay the best of friends! Best wishes for your life ahead, my friend!

 どれだけ遠く離れても、ずっとベストフレンドでいることに変わりないです。これから先の未来も素敵なことがたくさんありすように!

Thank you for always standing by my side.

 いつも側にいてくれてありがとう。

Meeting a friend like you is one of the best things that happened to me.

 あなたのような友達に出会えたことは、私の人生で起こった最高なことの1つです。 

 

  2.  転勤・退職する同僚や先輩に一言!グッとくる! 送別メッセージ 英語で贈る『感謝の気持ち』

 

I’ve really enjoyed working with you.

 一緒に働けて楽しかったです。

Wishing you the best in this next phase of your career.

 新しいステージでのご活躍をお祈りしています。

The sweet memories of working with a coworker like you will be hard to forget.

 あなたのような同僚と一緒に過ごした楽しい思い出は中々忘れられません。

I love that I have always been able to rely on you to talk with me about anything.

 いつもあなたに頼って何でも相談できたことは私にとって本当に幸運なことでした。

Please keep in touch and let me know more about your new role.

 新しい仕事についてお話を聞けるのを楽しみにしています。

No matter where you work, you will always be my friend until the end. Good luck with your new job. I know you’re going to do great.

 どこで働いていても、あなたは私にとって一生の友です。新しい仕事がんばってね。あなたが成功することを確信してます。

I appreciate the opportunity I had here to grow in my career and be a part of the team. I’ll never forget the experiences I had working here!

 この会社でキャリアアップする機会を得られたこと、チームの一員になれたこと、ほんとうに感謝しています。この経験は決して忘れません。

I loved working with you each day! I hope our friendship continues in the future!

 毎日一緒に働けて本当に楽しかったです。これからもこの友情が続いたらいいな。

I’ve been able to learn so much about you while sitting next to you over the past few years.

 この数年間、あなたの隣の席で多くを学ぶことができました。

I know you’re bound for great things. Until we meet again!

 あなたはきっと素晴らしいことを成し遂げるでしょう。それでは、また会う日まで。

Thank you for being a reliable coworker. You’re one of the most diligent workers I’ve been around.

 信頼できる同僚でいてくれたこと感謝しています。あなたは私の知る中で最も勤勉な従業員の1人です。

Your new team is lucky to have you on board. Wishing you great success in your new role.

 あなたを迎え入れる新しいチームはラッキーですね!新しい仕事での成功をお祈りしています。

Thank you for bringing your unrelenting joy to work every day. Your smile was contagious. Good luck in your next adventure.

 毎日、職場に絶え間ない楽しみをもたらしてくれてありがとう。あなたの笑顔はみんなに広がりました。新天地でのご活躍をお祈りしています。

You have been a strong influence on my professional career. I look forward to keeping in touch, and let me know if you need anything!

 あなたは私のキャリアに大きな影響を与えてくれました。これからもぜひ連絡を取り合いましょう。必要なことがあったら、なんでも知らせてくださいね。

I am going to miss the amazing time we have spent while working together.

 今まで一緒に働き共に過ごした素晴らしい時間を懐かしく思っています。

It was a pleasure to learn from you. Your managerial skills have helped me be the person and employee I am today. I wish you great success in your next position. Farewell.

 あなたから学ぶことができて、本当によかったです。あなたの管理能力のおかげで、人として、従業員として、今の自分があります。次の仕事での成功を祈っています。ごきげんよう!

 

卒業転勤メッセージ-英語

 

私自身いつも桜が咲き出す3月になると、学校を卒業した時の思い出や会社で送別会の準備をしたこと、退職・独立しようと決心した時の想いなど、当時の気持ちや恩師への感謝を思い出します。

様々な節目がある春に、卒業アルバムの寄せ書きや後輩からもらった色紙、お手紙などを見返していると、いろんな人に支えらてきたからこそ今の私があるんだなあということを改めて実感します。

そして、そんな旅立ちの春にメッセージを送る文化がある日本って素敵だなあと改めて思いました♪

それでは、素敵な春をお迎えください🌸✨

 レターセットレターセット

🌟寄せ書きにおすすめのBIGメッセージカードはこちら 

色紙-海外メッセージカード色紙-海外メッセージカード

色紙色紙

↑ 海外のメッセージカードは大きめなので、寄せ書きするの◎

🌟転勤する同僚へ送る感動の英語メッセージ14選はこちら

 

🟦 母の日英語メッセージ動画

🟦 手紙の封をおしゃれにとじる【シーリングスタンプ】🕯

 送別フレーズ-英語

Wishing you the best in this next phase of your career!

ブログに戻る
1 4

Online store

1 10
  • 📦 配送

    ご注文から1〜3営業日以内に、店主がひとつひとつ丁寧に梱包・出荷作業を行なってます。オリジナルラッピングでお届けします。
  • 🚚送料

    送料は全国一律440円です。日本郵便・ヤマト運輸にてお届けします。なお、10,000円以上のお買い上げの場合は無料です。

Concept

手書きが好きなあなたへ

ヨーロッパ作家さんならではの、
ユーモアと温もり溢れる紙ものを取り揃えた
欧米ステーショナリー専門店です。
  
書く人の想いと〝共に歩む〟
パートナーとなるような製品をお届けします。