Artisaire 生花と透明シーリングワックス💐˙

Artisaire 生花と透明シーリングワックス💐˙

シーリングスタンプってドライフラワーとの組み合わせは有名だけど、生花との組み合わせは出来ないのかな?✨という素朴な疑問と、 組み合わせられたら素敵だな✨という希望から、6月の生花でワックスシールを17個作ってみました🐌
 
今回はグルーガンを使って、ARTISAIRE の半透明シーリンングワックス( Vellum )で、初夏のお花と一緒にワックスシールを作ったので、グルーガンの使い方とともにご紹介です🌷 
シーリングスタンプ

テーマ

『 生花をスタンプで押すとどうなるの?』

目次:𝙁𝙡𝙤𝙬𝙚𝙧 𝙎𝙚𝙖𝙡𝙞𝙣𝙜 𝙎𝙩𝙖𝙢𝙥𝙨 💐˙

✅用意したもの
✅シーリングワックスをグルーガンで溶かす方法
✅5種の生花ワックスシール(勿忘草、紫陽花、チェリーセージ、スカビオサ
✅まとめ
シーリングスタンプ-生花
 

✅用意したもの

ワックスシールを作るために、準備したものです。
○ ピンセット
○ 園芸はさみ
  
花の色味が映えるように、半透明のワックススティックを使用します。
シーリングスタンプ-生花

 

✅シーリングワックスをグルーガンで溶かす方法

①まず、グルーガンにワックスを2本差し込みます。
シーリングスタンプ-生花
 
②コンセントにプラグを挿して、低温グルーガンを温めます。
電源を入れると、持ち手が赤く光ります!
シーリングスタンプ-生花
 
③温めている間に、綺麗にシールを剥がすためのクッキングシートを用意します。
シーリングスタンプ-生花
 
④スタンプは、氷で冷やしています。準備完了!
シーリングスタンプ-生花
 

✅ラベンダーのワックスシール

それでは、早速!
ラベンダーのお花を、ラベンダーのスタンプで押してみます♪
シーリングスタンプ-生花
シーリングスタンプ-生花
花を額から外して、花の部分だけのせます。厚みを極力減らすため、額を外しました。
シーリングスタンプ-生花
シーリングスタンプ-生花
 

✅勿忘草 のワックスシール

\今しか咲かない/ 勿忘草でシールを作っていきます♪サイズ感が可愛すぎる♪シーリングスタンプ-生花
小さいので素早くのせるのが難しかったです。
シーリングスタンプ-生花
シーリングスタンプ-生花
シーリングスタンプ-生花
シーリングスタンプ-生花
 

✅スカビオサのワックスシール

色が淡くて素敵なお花♪
シーリングワックス-生花
急いで綺麗にワックスの上に散らします。
シーリングスタンプ-花
花の房を開けると、またお花のカタチに!!
シーリングスタンプ-花
花びらをひとつひとつのせてみたり、同じ花でもアレンジ色々出来ます。
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
透明感があって、とても綺麗です!
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
緑の額で花のようにしてみました♪ちなみにこの緑とセットのシールは、今も色鮮やかです。
生花のシーリングスタンプ
生花のシーリングスタンプ
 

✅紫陽花のワックスシール 

梅雨の定番、あじさいです♪シールにぴったりなサイズです。
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
おっと、、、色が、、、変色してしまいました...!
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花

✅ワックスシールの色付け 

色が変わってしまったので、ペンでアレンジしたいと思います。急いで文房具屋さんでゴールドとシルバーのマーカーを購入してきました!シャカシャカ音が好きです。
生花のシーリングスタンプ
生花のシーリングスタンプ
なんだかどこを塗れば良いのか分かりにくい...?スタンプを冷やしすぎて、シールの彫りが浅くなってしまっています😭余計よくわからないシールになってしまいました...!スタンプの冷やしすぎも禁物です。
 

✅チェリーセージ のワックスシール

とっても鮮やかな、シソ科のお花♪額を取って、押してみます。
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
シーリングスタンプ-花
これはとても綺麗です!
 

✅まとめ

生花のシーリングスタンプ特集🌷いかがでしたか?

結論、生花でシールを作ると、スタンプを押した直後は写真のように綺麗でしたが、作成から3日後、シールの3分の2(17個中8個)は花が茶色くなってしまいました😭

花の種類や咲いてからの日数など原因は定かではないですが、やはり、ドライフラワーにしてから作る方が良さそうです、、、!

今度は、このお花たちをドライフラワーにして、また作ってみたいと思います!
 生花とともにSealing Life 、楽しかったです🐠✨
 
それではみなさま、素敵な Sealing Life をお楽しみください♪
  
生花のシーリングスタンプ特集🌷
 
● 製品のリンクはこちら🍧
 
 
チュートリアルはYouTube に投稿してます♪
よかったらご覧ください☺️✨
ブログに戻る
1 4

Online store

1 10
  • 📦 配送

    ご注文から1〜3営業日以内に、店主がひとつひとつ丁寧に梱包・出荷作業を行なってます。オリジナルラッピングでお届けします。
  • 🚚送料

    送料は全国一律440円です。日本郵便・ヤマト運輸にてお届けします。なお、10,000円以上のお買い上げの場合は無料です。

Concept

手書きが好きなあなたへ

ヨーロッパ作家さんならではの、
ユーモアと温もり溢れる紙ものを取り揃えた
欧米ステーショナリー専門店です。
  
書く人の想いと〝共に歩む〟
パートナーとなるような製品をお届けします。