転勤する同僚へ英語で送るメッセージ | グッとくる!感動の言葉14選

転勤する同僚へ英語で送るメッセージ | グッとくる!感動の言葉14選

こんにちは!

今日は、転勤・退職される上司や会社の同僚へ贈るお別れの言葉、卒業メッセージの英語例文を厳選しました!新社会人、栄転、昇進、開業、転職まで新しい門出を迎える人へ送りたくなる英文です。

転勤メッセージ   

今までともに過ごした時間を振り返りながら、感謝の気持ち、寂しい気持ち、激励の言葉、新しい生活へ一歩踏み出す方へ応援のメッセージを送りませんか? 

卒業メッセージ

日本語で書くと恥ずかしいことも、英語なら最後に素直な気持ちを届けられるかもしれません☺️

【シーン別】卒業・転勤の寄せ書き用英語フレーズ33選はこちら

 

  1. 色紙に添える一言! 送別メッセージ 英語で贈る『感謝の気持ち』

 

thank you for everything!

 今までありがとうございました。

Wishing you a great future!

 これから最高な出来事が待っていますように!

Best wishes!

 がんばってね!

Congratulations, and best of luck!

 おめでとうございます!これからのご活躍をお祈りしてます。

Keep in touch!

 これからも連絡取ろうね!

Farewell! but not good bye!

 ごきげんよう!でも、本当のさようならじゃないからねっ!(またすぐ近いうちに会おうね!)

Good Luck on your journey.

 新しい旅立ちの幸運をお祈りしています。

 

 

  2.  グッとくる! 送別メッセージ 英語で贈る『感謝の気持ち』

 

I'll never forget the experiences I had working here!

 この経験は決して忘れません。

Thank you again for everything you’ve taught me!

 多くのことを教えていただき、本当にありがとうございました。

It was an honor to work with you.

 あなたと一緒に働けたことを光栄に思います。

No matter where you work, you will always be my friend until the end.

 どこで働いていても、あなたは私にとって一生の友です。

Congratulations on your new adventure.

 新たな挑戦、本当におめでとう!

You’re one of the funniest coworkers around. Your sense of humor made my day!

 あなたは、私の知る中でも最も面白い同僚の1人です。あなたのユーモアのおかげで、いつも素晴らしい1日を過ごすことができました。

Feel free to reach me if you need anything!

 何かあれば、いつでも連絡してね!

 

送別メッセージ

 

私自身この記事を書きながら、自身の退職時のことを思い出して少し目頭が熱くなりました。今も同僚や上司の寄せ書きがある色紙やアルバムは大切に取っています。時々見返して、仕事への情熱を奮い立たせられています。

 

どれだけ月日が経ったとしても決して色褪せない言葉、そして時間の経過を思い出させてくれる黄色くなった紙、日本にある色紙という文化は本当に素敵なものだなあと思います。

 

それでは、素敵な春をお迎えください🌸✨

 レターセットレターセットメッセージカードメッセージカード

🌟寄せ書きにおすすめのメッセージカードはこちら 

色紙色紙

PS. 私も東京へ行く友人にこの前寄せ書きを送りました ↑

🌟父の日英語メッセージ例文20選はこちら

 

🟦 母の日英語メッセージ動画

🟦 手紙の封をおしゃれにとじる【シーリングスタンプ】🕯

 

ブログに戻る
1 4

Online store

1 10
  • 📦 配送

    ご注文から1〜3営業日以内に、店主がひとつひとつ丁寧に梱包・出荷作業を行なってます。オリジナルラッピングでお届けします。
  • 🚚送料

    送料は全国一律440円です。日本郵便・ヤマト運輸にてお届けします。なお、10,000円以上のお買い上げの場合は無料です。

Concept

手書きが好きなあなたへ

ヨーロッパ作家さんならではの、
ユーモアと温もり溢れる紙ものを取り揃えた
欧米ステーショナリー専門店です。
  
書く人の想いと〝共に歩む〟
パートナーとなるような製品をお届けします。